<講演会に行ってきました!>

前回のブログにお知らせした、柳田邦男さんの講演会に、行ってきました。

JR事故で車いす生活と、高次脳機能障害になられ、いまもリハビリに励む、鈴木順子さんと、お母さん、そして順子さんの介助者の方と、講座前にランチをしました。

順子さんと共に過ごすと、いつも、私もがんばろう!と励まされます。

順子さんと出会う人は、皆様、笑顔になるんです。

さてさてランチ後に、会場に向かいますが、やはり車いすは、道の凸凹は大変。

その上、会場が冷房が効き過ぎて、冷えてしまいました。

柳田邦男さんは、JR事故の10年の被害者のその後を取材され、8月あたりに、本を出版されます。

私はすごく、楽しみです。

当会の講演会に何回か来ていただき、不登校の親子に力を与えてくれた、順子さんのことも掲載されています。

では、本が出版されたら、ブログにアップしますね。