フリースペース「スイッチ」 第12回

梅雨で、今日は雨かと思いきや、傘のいらない日でした。
フリースペースに昨日参加したい方から、メールで問い合わせがありました。

ブログにメール連絡先は記載してますが、
ただし、毎日チェックはしていないため、即座のお返事はできないです。
ごめんなさい。

今日は終了30分前に、メールで問い合わせをした若者がお一人参加。

通信制高校卒業後、福祉のお仕事をされてる方で、
ネットで、このフリースペースを見つけて参加とのこと。

ふらっと参加したくなるようなスペースになってきたのかな?って、感じた1日。

ただし「スイッチ」は、不登校の子どもの居場所提供をしているため、年齢もだいたい25歳くらいまでとしています。

私たちは地域の助け合いの場となるようにと考えてきました。
また不登校をした子どもをもつ親が世話人をしているため、専門職のいる場とは違い、地域のおばちゃん、おじちゃんがスタッフです。

来週は、またどんな方が覗きに来られるかな?