若者と仕事体験に行ってきました!

その日は年末30日。
明日は大晦日ですが、フリースペース参加の若者たちを連れて、お仕事体験をしに滋賀県東近江市五個荘町にある通所介護事業所の改装工事のお仕事体験に。
これはフリースペース「スイッチ」に居場所提供のご縁から実現しました。

JR中山寺駅から青春18切符を片手に。

道中、不登校をした共通点はあるものの初顔合わせ。
何も語らず共、お互いを思いやる雰囲気がそこにはありました。

付き添いには、20代、30代の現役社会人。
正社員で働く先輩には働くことについて、本音の話がポロポロ。

まあ、異年齢交流の場でした。

現地ではみんなで一緒にタイルカーペット敷きをしてきました。

あー疲れました。
帰りは新快速で尼崎まで戻ります。
疲れは良き眠りにつながります。

来年もこんな和が生まれたら良いなあ(^ ^)

来年もサポートの活動にご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。