働く場&修道院 見学に

今日は成人式。
街中には、袴や振袖姿の若者がチラホラ〜

本日は若者に社会参加体験提供として、フリースペース開催場に行ってきました。

若者が端っこに座ってスマホでゲームしていた時に、「綺麗な画面やね」と声かけしてくださった、施設利用者さん。

また前に「私が一緒にボランティアする!」と立候補をした80代の方は「私の孫なんよ^_^」と、手を繋いでみんなに紹介しに行く姿(^ω^)

ある職員さんが「ここに来るだけでも、すごい! 知り合いのとこも、引きこもっていたけど、今では働いてる〜」との声かけ。

異世代交流の場となりました。

終わってから、宝塚売布にある、修道院のシスターにおしゃべりをしに行き、お茶をご馳走になりました。

帰りは、いつも握手&ハグ(o^^o)
温かい気持ちになれた1日でした。

今週の火曜日は、親のためのおしゃべり会で、フリースペースはおやすみでした。