<不登校から考える学習会 終了>

ひな祭りのあくる日の今日
晴天で暖かな春の陽射しのなか、宝塚まどか園の地域交流スペースで、学習会をしました。

パネラーは、宝塚市で中学時代を過ごした若者2人。

そして2人の担任をした中学校の先生
またその担任の先生の新人時代の先輩先生

15年以上前の出会いが、いま再会する機会となりました。

参加者のなかには、過去に不登校を経験した方などもいて、いろんな立場の集まりにもなりました。

学習会が終わってから、コブクロのビデオを大スクリーンで見る約束を果たすべく、数人が居残りをして鑑賞会開始。

宝塚まどか園の方々に準備などしていただき、本当に嬉しく思いました。

出会いとは、いつ誰に出会うか?
それはわかりません。

しかし当会は小さな出会いをこれからも続けていこうと、また本日の学習会から感じました。