14日(金)の営業報告とCOCOCHIへの思い

こんばんは!
COCOCHIオーナーグループ
2回生のあやのです♪

さっきたけうちさんの記事のコメント見たら
あやののミニベロバイクとったらいいとか
書いてる人いたんですけど(-∀-)

確かにチャリぱくられた
たけうちさんはかわいそう!
でもあやのの愛車もとらないで!笑

明日家から大学まで
チャリで行きます★
どれくらいかかるのやら。

さてさて、14日の営業ですが…
今までで一番不振でした。
残念ながら。

来客数は20人程度で、
いつもの半分くらいでした。
そのため売り上げも半減してしまいました。

広報がまだまだ不十分だなあと
感じました。

しかし、少ないお客さんの中にも
「ラスクがおいしかったから」と
また買いに来て下さる方もいて
嬉しかったです。

マーケティングも店内のデコレーションも
広報も接客も未完成、未達成ですが、
個々の能力や周囲の方々の力を借りて、
日々COCOCHIをパワーアップさせていきましょう!

皆さんのご来店をお待ちしております。
次回の営業は
21日(金)13:00〜18:00です★

よし、営業報告終わり!
こんな感じでよいのでしょうか….?
ダメ出し待ってます。

次はCOCOCHIに対する思いを
書きたいと思います。

私がCOCOCHIに関わるきっかけを
与えて下さったのはCOCOCHI店内に
たくさん写真が貼ってある
あの教員の方でした。笑

最初はただただなんとなくおもしろそう
と思ってオーナーグループに入ると言いました。

入ってみたら…..
2回生は私一人。
正直、緊張と不安と孤独感でいっぱいでした。

意見を言ったらでしゃばりと思われるんじゃないか
逆に何も言わなかったら何も考えてないと
思われるんじゃないか…….
なんてことばかり考えていました。

けれど、先輩方と次第に打ち解けることができると
そんな考えはさっぱりなくなりました。
むしろこんなこと思ってしまって
先輩方に失礼なことをしたと
自分がとても恥ずかしくなりました。

COCOCHIの先輩方は
声を大にして周りに言いたいくらい
すてきな方ばかりです。
とにかく大好きです。
まじで、がちで。

そして、最近2回生も1回生も
徐々に仲間入りしてくれてさらに嬉しいです。

そんな仲間たちと作り上げたいCOCOCHIの空間は、
”発見できる場所”です。

COCOCHIで取り扱っているフェアトレード商品とは何か
と知っている人、分かっている人は
私の身の回りにはほんのわずかな人間だけです。

フェアトレードが何なのか
フェアトレードによってもたらされるメリットは何なのか
なぜフェアトレードが必要なのか

このようなことをCOCOCHIに来ることで
知ることができる!

そんな場所を作りたいです。
作業所に関しても同じことが言えます。

何か新しいことを知るわくわくする気持ちを
COCOCHIで生み出せたらと思います。

世の中には、社会貢献したい!と思っている人が
必ずいるはずです。
でも、それと同時にどうすればいいのかわからない。
社会貢献したいって言うことが恥ずかしいという人もいるはずです。

そんな人たちが気軽に
社会を変えるチャンスを得られるように
COCOCHIがその場を提供できればと思います。

そして、運営している私たち、消費者、そして製造者の
つながりを育んで、協力しあいたいです。

長くなってしまいました….
まだまだ未熟で、当事者意識が弱いですが
私が持つ最大限の力を使って頑張ります!

とにかく!
COCOCHIが大好きです(^ω^)★
気づいたら頭の中COCOCHIのことでいっぱいです。笑
授業中も、バイト中も、お風呂入ってるときも、歯みがいてる時も。
なんか気持ち悪いですね。

これからもこんな私をどうぞよろしくです。
先輩方あんまりいじりすぎないでくださいね。
特に姜さんとはらっちさん!笑

では、おやすみなさい★
あやのでしたっ:)