華麗なる復活劇その裏には。。。。

昨日のCOCOCHIは営業でしたね。
一週間ほど前からの風邪をひき、その日は絶不調でした。準備も営業もほとんど参加できなくて申し訳ないです。

そんななか僕は何を思ったかキン肉マンをⅡ世も含めて見てしまいました。おかげでまあ時間が結構過ぎたわけですが、改めていいもんみたなあって思ったよ。

アンチキン肉マン的に言うとなんだかんだいって友情パワーが最強なんだろ?っていう漫画およびアニメで、はっきり言ってあしたのジョーなんかと比べると深みがなくてしょぼいといえばしょぼいけどあのキャラクターの特徴ある感じとかなんといってもいい。すごくいい。本当にいい。

「救うために傷つくのが 友情だから♪」

いま思うことは学生がひたすらに追い求めている単位や僕が今更になって欲しくなってきた語学力などを身につける為には友情パワーとかK.K.D(火事場のクソ力)なんてものは何の役にも立たないということで、テストや語学力というものは日々の努力と個人の頑張りを試すものであり、世の中には協力できることと協力できないことがあるということと、キン肉マンの世界での方程式や信仰すべきものである「友情」は僕が生きているこの世界では確かに大事なものであるけども、それだけですべてが賄えるのかどうかと聞かれたら、かならずしもyesとはいえないということを、痛感させられる初夏です。

友情は成長の遅い植物である。
それが友情という名の花を咲かすまでは、
幾度かの試練・困難の打撃を受けて、耐えねばならぬ。
アメリカ初代大統領、ワシントンの言葉のパクリなんだけどもね。

が、
僕のドイツ語勉強は一向に進む気配もないし、何といってもその二年間という膨大な範囲には立ち向かうことは困難を極め、もうこの際キン肉ドライバーの修行でもしに甲山でも行ってこようかなという感じです。

疾風迅雷落としをおぼえた暁にはぜひ大学の教授全員にかけてみようと思います。五所蹂躙絡みでもいいかな? 

毎回BLOGを書いていて思うのは、COCOCHIについて全く関係のないことしか書いてないなぁ、俺。。。てことだけです。

だからと言ってCOCOCHIに対しての「愛」が足りないのかというと、それは違うわけですね。

色々COCOCHIに対する思いはまた追々書いていきます。

みなさん、5月いっぱいは毎週金曜日13:00〜 オープンですよ。
是非お越しください