ただいま〜

ただいま〜ッ
3泊4日のフィールドワークの愛南町から
元気に太って黒くなって帰ってきましたー麗衣ですッ☆

簡単に報告☆

1日目========
7:40集合→いっぱいバスのった
海と山の大自然に到着!!!!!
愛南町のお祭りに参加
町の人がみんな集まって、色々イベント
おいしい屋台たべて→いっぱいいっぱいの綺麗な花火をみて
ログハウスで就寝☆

2日目========
おいしい朝ごはん食べて出発
色々な施設を見て、話を聞いたり
観葉植物のレンタルをしてる施設を見たり
おいしいスイカを食べて、沢山種を吹きかけられて、アリンコ来て
社会復帰施設平山寮いって、話きいたり、写真みたり
ゼミ組と別行動〜
うどん太郎の町の人のレベルに驚いて
漁業体験で漁船のって釣り体験→14匹釣ったー☆れいトップ☆
無人島で休憩→海に落とされてビチョビチョに!!!笑
地鶏を食べて、たくさん話してもらって、聞いてもらって、すごいポジティブなって
やっちまって、やっちまって、お世話になっておやすみなさい・・・・・・・笑

3日目========
おいしい朝ごはん食べて出発
フェリー乗って無人島☆→サルと鹿がうろうろしてました!!!!
展望台探しに失敗して海〜☆
せんせいの浮輪を取り返しに行こうとしたら溺れかけ・・・
浮輪でぷかぷか流されて真っ黒なりました:)
素晴らしい焼きそばを食べて!!!笑 お昼寝して
貝探しして、服着とるのに落とされて服ビチョビチョに!!!笑 退散!!!
大浴場はいって 緊張しながらプレゼン練習
みんなの前で2つプレゼン→緊張したぁぁぁぁぁ→これからうまくなります
たくさんアドバイスいただいて、まじ頑張る!!!→町の人と交流会☆

→おいしすぎる貝と魚とおにぎりと酢飯と幸せすぎる☆
当事者の人とくさん喋って楽しくて、たくさん笑って
大学の先生とたくさん喋って、たくさん笑って幸せな時間でした☆
竹馬のったり、たくさん笑って、ブランコのったり
地面に寝そべって空見て、流れ星3つみて→おやすみなさい

4日目==========
ゆっくり〜
ふりかえりしたり
自由時間〜
お話してもらって、お礼をして集合写真とって退散

この4日間で得ものが沢山ありました
本間にいってよかったです☆
人とのつながりの大切さをすごく感じました
こんなに大自然の中で温かい人が沢山いて
このゆっくりとした空気で、みんなが楽しそうで
当事者の人と一緒に愛南町をつくってきて
こんな愛南町が大好きです:)絶対また行きます!!!

久しぶりのブログ長くなりました
ほんと楽しかったです☆
今回感じたことをこれからに活かしていきたいです☆

今日はいっぱい寝ましょ!!!