心の居場所

こんにちは。最近、空がとてもきれいですね♪
日々家をでるととてもうれしくなります♪

りのと同じく、先日COCOCHIのメンバー数名とその他の学生有志で
NPO法人「つどい場さくらちゃん」に訪問してきました。

介護に疲れた人達や、被介護者の方達が集まるつどい場。

実際に自分で行ってみて、まるちゃんのあたたかさや、そのとても素敵な笑顔や人柄に癒されるなあ。と思いました。

本当に心があったかくなります!!
また、まるちゃんの手料理がとってもおいしいんです。

そして食事中に、さくらちゃんについてテレビで放送されたVTRを見せていただきました。
そのVTRの中で、ひとりの利用者さんが言っていた「ここに来ると心が楽になるんよ」という言葉がとても印象的でした。

普段の介護で疲れた心をいやし、次に介護する活力、元気を与えてくれるつどい場。

COCOCHIにもこのつどい場の雰囲気や、まるちゃんのあたたかさを見習って、いろんな人にlここちよい、また来たい!と思ってもらえるような心が休まる場所にしていきたいですね。