冬ですね

冬ですねそうですね
まだマライヤキャリー、聞いてないので
あたしの脳内ではまだクリスマスは始まってません

COCOCHIに興味もってくれる知り合いが
ちらほらいたりで嬉しいかぎりー♪

しかし寒い
この数日スーツを着て
就活生らしきことをしました

なんだかんだ説明会に出向くと
得ることもたくさんありますね

自分のやりたいこと
組織でやりたいこと
社会でやりたいこと
どれも形がちがっても
自分の中でやりたいことは1つ

漠然としてるけど
社会起業学科を通して感じてきたこと
歪んだ社会を、誰かにとって生きにくい社会を
どんな形でも、どんな些細なことでも
変えていきたいっていう気持ちは変わらないですね^^

COCOCHIっていう名前
何かお店をしようって案が出たとき
甲東園のマクドナルドで
店のコンセプト、どんなものを置こうか
どんな風にしていきたいか
つむぎとりっこと考えながら
誰にとっても心地いい社会作りがしたいって
その気持ちは最初からやっぱりあって
日に日にその気持ちは増すけど
自分の中でぶれたりずれたりはなかったなって思う

最初は小さいきっかけからであっても
大きな結果を残したいって思えるようになったかな^^

しかししかし
就職活動ってほんと邪魔だ
けど時間と気持ちの余裕は
作ろうと思えば作れる気がしないでもない!

ポジティブにがんばってこー^^