ボランティア? ビジネス?

こんばんわ☆

目がしゃきしゃきしていて元気です!!!
本格的に寒いですでね
なんだか秋が短かってさみしかったです
冬と秋が大好きです
けど冬の空も大好きです!!
雨は苦手だけど雨の匂いは大好きです☆
こうやって自然を感じている時がとてもおちつきます★

今日はまたまたすごく刺激をうけました一日でした!!
クレソンのビジネスプランを発表する日でした。
たくさんの審査員の方が部屋の中でまっていて、
緊張する雰囲気がいっぱいいっぱいありましたッ
伝えたい事を伝える難しさ、等色々感じる事はあったんですが、
このビジネスプランの裏にはたくさんの人の笑顔があるんだなと
こうやて発表させて頂いた事、本当に貴重な経験だったなと感じました。
これをきっかけに!!!!
ってきっかけはたくさんあってこのきっかけからどうしていくのかが大切で・・・・
ってたくさんたくさん考えないとと!!!っていう焦りにかられてます

本当に今日のプレゼンでも思ったんですけど、
私たちは福祉について学んでいるけれど、ふつうの企業で働かれている人からすれば、私たちの活動はボランティア?ビジネス? また、福祉とビジネスのバランスはどうやってとっていくのか・・・
幅広く考えられるようになるために、福祉だけじゃなくてもっと広く知識をふやしていこう!と思いました!!!ってことで本屋さんに直行してきました★

ルミナリエで三宮に人がいっぱいいっぱいいます!!!
以上☆