防寒ッ!!!!

なんだかメンテナンスが続いていて
更新なかなかできませんた:)すみません・・・

そしてその間に風邪をひいてしまいました・・・
何年ぶりかの風邪でのどと頭をやられています・・・
そして寝たまんま動けませんッ!!!!
ってことで何もできないので寝ころんだまま
パソコンに向かっております!!

本当に寒くなっているので
ぬくぬくして防寒してください!!!

昨日はこむの事業所さんのシリーズセッションのお手伝いに参加させていただきました!!
手伝いさせていただきながら、みなさんの話を聞かせていただきました♪
当事者の方も一緒にセッションに加わった形で、こむの事業所で働く前はどんな事をしていたのか・働いていて嬉しいと思った事などを質問していました。
本当に当事者の方の話を聞けてとてもよかったです!
すごく印象的だったことは
働いていて楽しい!自分で働いてもらったお金で、自分の買いたいものを買えるようになったことが嬉しい!といっていたことです!
作業所などで話を聞かせて頂いた時におっしゃっていた事は
働いても働いても少しの工賃が頂けるのみで、利用料を支払うとほとんど残らないと。
知らない事ばっかし!!不思議な事ばっかし!!!もっと知ろうと!!

私たちも12月にフォーラムをさせていただいたんですが、
やっぱり当事者の方の声は大きいなと思いました!!
参加させていただき本当によかったです♪

そしてCOCOCHIは明日は休業でございます
次の営業日は木曜日の13日です☆
ぬくぬく珈琲を飲みにきてはいかがでしょうか?
みなさまのご来店おまちしております!!