ハイチアート

こんばんわッ!!!

この写真のん可愛いでしょ(%ニコ女%)(%ハート%)?
ちびっこたちがくれました★
最初はちっちゃいビービー弾くらいのサイズだったんですけど
一週間水に入れておいてたらこんなにまんまるになっちゃいました★
→ちっちゃな癒しです;)*

今日テレビでハイチの特集をしていました。
黒人の奴隷について描かれていました!!!
戦争の勉強をした時やベトナムに訪問させていただいた時にも感じた事があって、
なんで同じ人間なのに、肌の色が違うから・宗教が違うから・文化が違うからといって
人間を人間として扱わなくなるのか
不思議というか納得のいかないような気持ちになりました!
だって不思議じゃないですか?
何が違うんだろうって
安易に考えすぎかもしれないけれど、
色んな人がいて当たり前だし、全く同じ人なんかいるわけじゃないし、みんながいての世界だと思って、お互いがお互いを認めあい・助け合いながら生きていけたら
どんだけ幸せなことだろうと!!
テレビを見て感じていました。

けど、最後にハイチアートというものも紹介されていて
今までの文化というかすごいダイナミックというか
その絵画がとても魅力的だなと感じました。
ぜひ”ハイチアート”と検索してみてください♪

===========================
みなさ〜ん
明日は何も日でしょうか?

COCOCHIの営業日ですッ!!!!!
11:00OPENの18:00CLOSEです!!
色々な雑貨とおいしいお菓子と温かい珈琲を用意してお待ちしております。

みなさんにとって明日も1日
元気に楽しくすごせますように♪