MJ

そう、Michael Jordanです。
同じくMJ Michael Jacksonも素晴らしい人物ですがそれは後に語る事とします。

お久しぶりです。COCOCHIのはらです。

最近、スポーツ選手の名言というものをよく見てます。

なかでも、MJ,Michael Jordanの名言はしびれます。

MJの名言に共通して言える事。それは、挑戦するという事。

彼の辞書には不可能という文字はあるそうですが、「挑戦しない」という
言葉はないそうです。
また、
障害があなたを止めることはない。
もし壁にぶち当たっても、逃げるな。あきらめるな。

とかって名言を言っています。本当にこういった人の名言ってその通りだと
思います。

中でも好きなのが…

I have failed over and over again in my life. And that is why I succeed

この名言、日本語では、
「俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。
 それが、俺の成功した理由さ」
と訳されます。
失敗は成功のもとと言います。
人は誰しもビビリですが、そのビビリな自分に打ち勝って挑戦する事。
それがなにより大事であり、成功に導くのだと思います。

さて、21日は営業日です。
僕たち学生スタッフの挑戦であると同時に、生産者の方々の挑戦の場、
そして、COCOCHIに来て下さる皆様の挑戦の場になるべく頑張っていきたい
と考える今日このごろです。