みなさま、こんにちは!

つるちゃんからバトンタッチです!

インドから帰ってきて
日本あったけぇ。あつい。
なんて思ってたら体温38度でした
3日間寝込んでました

すっかり更新遅くなってしまいすいません

さて2週間インドに行ってまいりました!
自分の中では結構長い旅だと思ってたんですが
すっごい短い!あぁああぁぁっという間でした。

インドはもう一度訪れるべき国であり2週間では少ない国です!

そしてCOCOCHIのテーブルクロスの調達という重大責務を負って
渡印したわたくし。
刺繍や色彩豊かな装飾で有名なラジャスターン地域で
艶やかな布をGETしてまいりました!
みなさん、見たいですね。
COCOCHIにぜひご来店を!!!!!!
素敵なクロスの上でいただくフェアトレードコーヒとケーキは
きっとあなたを異国の地域へといざなうでしょう!

写真はジョードプルという少し観光都市とは離れた地域の子どもたちです。
観光都市の子どもは写真をとるとお金をくれと言ってきます
それが嫌でほとんど人の写真が撮れませんでした
しかし、このジョードプルの地域の子どもたちは
本当に素直に写真に写るのが大好きで
観光している外国人に興味があってしゃべりかけてきました。
きっと観光都市の子どもたちは観光客がお金をあげてしまうから
そんな商売の仕方をするようになったんだろうな
なにがどう悪かったなんてないだろし、別にどうこうなるとかではないんだけど。
インド人からみた外国人。外国人からみたインド人。
嘘つき多い、ぼられる、だまされる、危険
いろんな見方をする人がいっぱいいたけど
結局なにをだれを信じるかは自分自身で決めることだし
自分を信じることがなにより大事だと強く思った旅でした。
(ぷちインド旅行記。著 ながた)

さて次はー・・・・・
英語ペラペラ
あやのさんにまわしまーす
よろしくねん