お久しぶりです

久しぶりの登場です。

COCOCHIのコリアンといえばのソンチョルです。

リレーの件は就活頑張ってるりっこからの代打です。

就活が落ち着いたのでこれからちょいちょいブログ更新していきたいと思います。

今日は就活で思ったことを少し。。。

面接でフェアトレードの話をする機会があったんですが
自分自身の説明が下手でなかなかうまく伝わらないことがありました。

超大手といわれる一流企業の方々でもフェアトレードを知らないことが
ほとんどでした。
利益至上主義の考えが大半の日本という国でこれから働くんだなと
思うと何かひっかかるものがあります。

何を言いたいかわからなくなってきましたが、
一番言いたいのはフェアトレードを含め様々の「問題」を
知ってほしいし、少しでも関心を持ってほしいということ。

自分自身、知ることにより色んな視野を広げることができたので
これからもCOCOCHIという空間を通じて色んな人に
知ってほしいし、何かのキッカケとなってほしいと思っています。

そんなCOCOCHIをこれからもよろしくお願いします!

んじゃ〜・・・次のブログはじろうに書いてもらいます!