_殿(朝来市) 第41回竹田地域親善ソフトボール大会 敗退しました。

お盆休みでする事もないので、小規模集落元気作戦の 殿(朝来市)の blog をご覧の皆さん、こんにちは。

休日なので楽しいことが、何かないかとのご期待にそえるかわかりませんが、ともかくありがとうごさいます。

殿(朝来市)は、殿町(朝来市)との対戦で、(やっぱり?)4-12で負けてしまいました。これではトリプルスコアじゃないですか。

対戦相手の”殿町”は、若年層が厚くて、初回から打撃戦で圧倒されてしまったのです。

それに比べて殿(朝来市)の年齢構成はというと、なんだ20代がいないじゃないか。

殿(朝来市)にも20代の住民って、たくさんいたはずなのに、どうしてしまったのでしょう。

みんな草食系男子だったのでしょうか?別に草食系や肉食系だからどうだと、言っているのではなくて。

郷土愛とか社会貢献の意識とか、そんな矜持(プライドともいう)の持ち合わせは少しもないのでしょうか?

なんかグチってないかって?これを嘆かずにどうしますか。
問題点はすべて公表して、問題提起しないと解決につながりません。

これこそが、殿(朝来市)の根本的な問題だと思います。

こんな状況でも、やる気満々の”殿町(朝来市)からとにかく4点を、満塁ランニングホームランで得点したのですから、殿(朝来市)も侮れないと、自画自賛ながら思います。

来年こそは、第42回竹田地域親善ソフトボール大会優勝で、優勝を目指したいと思います。

皆さんご協力お願いします。