「パレットかわにし8周年フェスタ」〜トークセッション〜

「パレットかわにし8周年フェスタ」2日目、
6月19日には、センター事業として、
「トークセッション」を実施しました。

平成22年度4月から、川西市で初めて、完全な
「民」によるセンター運営が始まったことを機会に、
センターのことをみんなで考える「場」を持ちました。

また、男女共同参画週間事業としても、
〜男女共同参画第2ステージへ〜ということで、
≪つながり・ネットワークでできること!≫
「みんなで「創る」地域のセンター!」と・・・!(%ハート%)

お話しくださった方々は・・・
・横山佐和子さん(兵庫県立男女共同参画センター:所長)
・佐々木 栄さん(読売新聞社大阪本社社会部:記者)
・本荘 重弘さん(川西市企画財政部:部長)
コーディネーター
・小川真知子さん(当センター:スーパーバイザー)

私たちは、このセンターの指定管理を受けるにあたり、
「男女共同参画の理念」を、「市民活動で広げよう!」と
提案しました。
それを「伝える」トークセッションになったと思います。

ご来場くださったみなさまからも、「本当によかった!」
「楽しかった!」「こんな企画は初めてだ!」との感想を
いただきました。

このトークセッションでいただいた数々の
「アドバイス」や「ヒント」を基に、
私たちセンタースタッフも、センターに来られる皆さんや、
「つながり」のあるみなさま方と一緒に、
お知恵も、お力も貸していただきつつ、
「チャームポイント」となる「センター創り」に
私たちらしく、邁進していきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします!!!