「トライやるウィーク」やってます!中学生のみなさん大活躍!

今週は、「トライやるウイーク」で、
川西南中学校から中学2年生の生徒さんが2人、
センターに来ておられます。

最初は、戸惑うことも多かったかと思いますが、
きょうで4日目、すっかり馴染んで、
いろいろな業務を積極的に経験しておられます!

きょうの午前中は、センターの利用登録グループの
一つ、「Little Speakers」さんの了解を得て
その活動の見学に入らせていただきました。

「Little Speakers」さんは英語の勉強を
されているグループさんですが、
学校で習う英語とは、また違った印象を
持たれたのではないでしょうか?!

また、中学生のお二人がおられるだけで、
センターの空気がとっても軽やかな感じになります。
「未来」があるって素晴らしいですね!
前途洋洋の若いお二人に、エールを送ります!!

※下2枚の写真は、児童図書の配架を、
 それぞれに分かりやすく並べ替えてもらった
 ところです。
 このほかにも、センターでの仕事のほとんどを
 経験してもらっています。