ヨガですっきりリフレッシュ! 〜マタニティヨガ〜

股関節を柔らかくしたり、
姿勢を整えたりするポーズに挑戦。
みなさん、しなやかです♪

参加者からは、
「とてもスッキリしました」
「家でもできるポーズを習えてよかった」
などの感想が寄せられました。

みなさん、元気に赤ちゃんを迎えられますように♪

秋晴れの空が広がる9月、
センターでは、マタニティヨガの
講座が行われました。

講師は、乾 美由紀さん。
二人の子どもさんのお母さんです。

お二人目の子どもさんを妊娠中にヨガに出会い、
その効果を実感!
その後、たくさんの人に、マタニティヨガを広めたい、
と活動していらっしゃいます。

この日は、8人の妊婦さんが参加されました。

まずは、一人ひとり自己紹介を・・・。
講師からの、「何かがまんしていることは?」との質問には、
「USJで、好きな乗り物にのれない!」との
切実な(?)答えも・・・(^^)

その後、いよいよ、ヨガを実践。

なにより、深い呼吸が大事。
酸素が体にまわり、赤ちゃんにきれいな血液が届きます!