前回ブログに続き、本にまつわるお話です。

先日、お借りいただいていたセンターの本を
すこし汚してしまったからと
同じ本を新しく買ってきてくださった
方がいらっしゃいました。

その方は、汚れてしまったことを
とても気にしていらして
おっしゃいました。

「自分が借りる立場だったら、
きれいな本の方がいいと思って」

スタッフで話し合い、
その本をありがたく、受けとり
センターの本と交換して
いただくことにしました。

図書館や書店で、本が破られる話も聞くのに、
こんな気遣いをしてくださる方がいる、と
スタッフ一同、感激したのでした。

その方はこうも、おっしゃっていました。
「この本、とってもいい本だった。
たくさんの方に、読んでもらいたい、と思って」

その本は、
「ひとりを選んだ女性たち」
フローレンス・フォーク著

興味のある方は、ぜひ、
センターで手に取ってみてください♪