<カフェ・パレット> ♪おいしいお菓子☆パソコン相談☆老後の話♪

きょう(11月25日)は毎月行っているカフェ・パレットの日でした。
事前にブログをあげられませんでしたので、ご報告です!

きょうのメニューは
・NPO法人ウエルビーイング・アミーゴさんと楽しく語りあう
 「一緒に考えてみませんか 老後のこと」
・当センターICTアドバイザーの中西さんによる
 「パソコン使いこなしなんでも相談」
・NPO法人みちさんの焼き菓子
でした。

◇ウェルビーイング・アミーゴのメンバーさんが
 「老後の準備」などについてわかりやすく
 話をしてくださいました。
 人生のエンディングを迎える前に
 いろいろな準備が必要なようです。
 「健康」「お金」「相続」
 まだまだ先のことと思っていますが、
 いざというときのために、いろいろなことを
 書き出しておいたほうがよいことがわかりました。
 経験談を交えてのお話で、楽しいひとときでした。

◇パソコン使いこなしなんでも相談
 パソコンのことだけでなく、スマートフォンのことなど
 ICTアドバイザーの中西さんが気軽に相談に
 のってくださいます。
 本日はタブレットについてのご相談でした。
 タブレットもいろいろな使い方ができるようです。
 アプリケーションがたくさんありすぎて、
 なかなか使いこなすのは難しいですね。
 
 ぜひ、相談にお越しください!

◇NPO法人みちさんの焼き菓子
 NPO法人みちさんの「りんどう作業所」で
 つくっておられる焼き菓子です。
 パウンドケーキはプレーンだけなくイチジクや抹茶など
 バラエティに富んでいます。
 
 活動時のお茶菓子として利用してくださるグループも
 あります。
 ぜひ一度味わってみてくださいね。

(%赤点%)次のカフェ・パレットは
 12月17日(木曜日)午後1時半からです。
次回のメニューは
・NPO法人みちさんの焼き菓子
・NPO法人ウエルビーイング・アミーゴさんの
 手仕事をしながらの交流。
・パソコン使いこなしなんでも相談

予約不要です!
ぜひ、センターにお立ちよりください。
新しい出会いが生まれるかもしれません!
お待ちしています♪