<講座> 知っておきたいデートDV被害のこと

1月23日(水) 10:00〜12:00に
「知っておきたいデートDV被害のこと」の講座が行われました

講師は「おやこひろば桜梅桃李」主宰の柳谷和美さん
柳谷さんは、
「“加害者”にも“被害者”にもならない子育て」をテーマに
各地で啓発活動に精力的に取り組んでおられます

重いテーマなのに
とても明るい声と表情、大きなジェスチャーで
笑いを交えながらお話してくださいます

参加者がどんどん引き込まれ、笑ったり泣いたりの
充実した時間があっという間に過ぎていきました

被害者の気持ちに寄り添ったお話や
実際に体を動かし、ジェスチャーで表現し、気持ちを体験する
“イヤイヤワーク”など
いろんな気づきにあふれる講座でした