木幡(コバタ)集落の紹介

おはようございます(%笑う女%)
月曜日ですね!今週も張りきって
ブログを更新していきま〜す(%笑う女%)(%エンピツ%)”

今日は押部谷町の木幡集落についてご紹介します(%ひよこ%)
木幡は神戸電鉄沿いに県道が走っていて、
県道沿いは、お店があり、家々が集まっています。
ですが少し県道の北側に行くと、
山に囲まれた素晴らしい田園風景が広がります(^O^*)

でも、田園風景もとても素敵なんですが
私は、木幡の一番の魅力は住民の方々だと思います!(%音符2%)
木幡の現地踏査をしているときに
住民の方々にとてもフレンドリーに声を掛けていただきました。

中学校で菊の栽培をボランティアで教えていらっしゃる方にも
出会い、木幡はあったかい集落だなぁと感じたのが
印象に残っています(*´U`*)

木幡には市民農園もあって、
みなさん思い思いの作物を植えていました(%ニコ女%)(%晴れ%)