高和集落での桃の収穫 その3

おはようございます!みやです。

それでは、レポートの続きを書いていきます(%星%)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい!!無事美味しそうな桃を収穫することができました!!
自分で言うのもなんですが、本当に美味しそうな桃を
選べたと思います(%笑う女%)

より美味しく食べるためには、
食べる1〜3時間前に冷蔵庫で冷やすと良いそうです☆
冷蔵庫に入れる時に、桃の水分が失われないように
ビニール袋に入れたり、ラップをかけると更に良いみたいですよ(%ひよこ%)

逆に冷蔵庫で冷やしすぎてしまうと、甘さがぼけてしまうので
注意してください(%痛い女%)(%涙%)

また、少し桃が未熟でかたいなと感じたときは、紙に包んで、
風通りの良いところで常温保存することで、追熟するので
甘くてやわらかい美味しい桃になりますよ(%ハート%)

さて、桃も収穫できたので、白テントに戻ると
手作りの桃ジャムをいただきました(%笑う女%)

果肉がたっぷり入っていて、本当に美味しそうで、
パンにつけて食べようか、ヨーグルトに入れようかと
あれこれ悩んでしまいました。

結局、後日ヨーグルトに入れていただいたのですが、
本当に美味しかったです!!!!!!!(*>д<*)
果肉の甘さがとても感じられました!!
桃の違う一面を見た気がします!!!!!!!!!
あっという間に食べきってしまったぐらいです!!!!
もっとゆっくり堪能すれば良かったな今更少し後悔です・・・(%ショボ女%)

そしてちょうど白テントでは、子供たちによる
カブトムシの争奪戦が行われていました!!(%ショック女%)

最近あまり見ることのなくなったカブトムシを久しぶりに見た気がします。

押部谷町はまだカブトムシが捕れるほど、自然が残っているのだなぁと
しみじみ感じました(∪⊥∪)
やっぱり自然との触れ合いは大事ですよね(%王冠%)