押部谷明石川まつり

こんにちは(%笑う女%)(%晴れ%)

今日も9月4日に行われた「押部谷明石川まつり」
の様子をレポートいたします(%エンピツ%)

お祭は2時からだったんですが、
1時からクリーン作戦があるということで
張り切って参加しました!(%痛い女%)(%とんかち%)

クリーン作戦にはたくさんの方が参加されていました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

みなさんといっしょにゴミ袋を持ち、軍手をして、
明石川沿いの道を
どんどん綺麗にしていきました(%星%)(%星%)(%星%)

ゴミを拾いながら、ふと周りを見渡すと
ほんとに綺麗な黄金色の田んぼが広がっていました(%音符2%)

これは綺麗にしがいがありました(%音符1%)

クリーン作戦ゴール地点には、
たくさんゴミ袋が集っていました。
参加されたみなさんほんとに暑い中、お疲れ様でした
(^O^;)

綺麗になったあとは、いよいよ押部谷明石川まつりの始まりです!!
(%笑う男%)(%笑う女%)

お祭の様子はまた次回お知らせします!(*^u ^*)つ