高和農業体験ウォーキング その5

こんにちは(%ニコ女%)(%エンピツ%)

今日も高和農業体験ウォーキングの
レポートです(%音符2%)

—————————–

受付を出発して30分・・・・
てくてく歩いてようやく稲刈りポイントに
たどり着きました!!

もう先について稲刈りを始めている
子供たちがいたので、
その様子を見ながら自分たちの
順番を待っていました。(%星%)

子供たちは、慣れない手つきで
鎌を使って、稲を刈っていました。(%痛い女%)(%とんかち%)

危なっかしいんですが、
すごく楽しそうに農業体験をしていました(%笑う女%)

ちなみにその様子を一生懸命カメラに収める
お父さんもいて、すごくほほえましかったです(%ひよこ%)(%ハート%)

さぁ!いよいよ自分の番がやってきました(%音符2%)

農家の方がレクチャーしてくださいます。

「稲の束をつかんで
サッと手前に鎌を引くんだよ。」

農家の方は
いとも簡単にサッサッサっと稲を
刈っていきます(%ショック女%)(%雷%)
さすがプロです・・・

じりじりとゆっくり稲の束刈ってしまうと
鎌が引っかかって、時間が掛ってしまうそうです。
(%涙%)(%ショボ女%)

—————————–
今日はここまでです(%ニコ女%)(%エンピツ%)

来週はいよいよ私のたどたどしい
稲刈りの様子をお伝えいたします(%音符1%)