高和農業体験レポート その12

おはようございます(%ニコ女%)

高和農業体験ウォーキングレポートも
そろそろラストスパートです
(%笑う女%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)

それでは昨日の続きをどうぞ(%音符2%)

——————————
芋ほりも終わり
すべての体験をやり終えた2人が
向かった先は・・・

もちろんジェラートです!!(%ニヤ女%)(%ハート%)

高和集落にある「六甲のめぐみ」に
車で直行し、ジェラートショップへ(%笑う女%)(%笑う女%)(%音符2%)

お店に入り、ジェラートを選んでいると
お店の店員さんが
「この前もいらっしゃいましたよね??」
と声を掛けてくださいました!!(%ショック女%)(%音符2%)

栄集落にあるお店に行った際
接客してくださった店員さんが
今日はこっちのお店に来ていたようで

「押部谷のナシを使ったジェラートありますよ(%音符2%)」と
前回、私たちがしつこく
押部谷の果物や、野菜を使ったのはありますか!?
と聞いていたのを覚えていてくださって
オススメしてくれました(%痛い女%)(%王冠%)笑

みやはオススメしてくださった
ナシと塩を
私は旬のイチジクと塩のジェラートを
いただきました!!(%笑う女%)(%ハート%)(%笑う女%)

ナシはさっぱりしていてシャーベットのような
食感ですごく瑞々しかったです(%ハート%)
イチジクはつぶつぶが入っていて
まろやかなで濃厚な味わいでした(%ハート%)

また「六甲のめぐみ」では
地元の食材をたくさん使ったカレーも
販売しているようです!

残念ながら私たちが行った昼すぎには
もうすでに完売していました(%涙%)(%ショボ女%)

今度来たときには
絶対カレーも食べようねと
約束して家路につきました♪(%ニコ女%)(%ニコ女%)

—————————–

長きにわたってお送りしてきました
高和農業体験ウォーキングレポートでしたが
いかがでしたでしょうか??

秋晴れの気持ちの良い気候のなか
農業体験とウォーキングができ
農業の大変さ、農業の楽しさ
どちらも学ぶことができた体験でした(%ニコ女%)