木津 磨崖仏への道 その1

こんにちは(^O^)

今日から
先日みやと2人で(%ニコ女%)(%ニコ女%)
木津の磨崖仏へ訪れた
様子をレポートしたいと思います!(%エンピツ%)

(%黄点%)ちなみに磨崖仏とは・・・
平清盛が福原に都をおいた頃の
三木・姫路方面への主要街道を
往来する旅人の安全を祈って、
中央に阿弥陀如来座像
左右に三体ずつの地蔵菩薩が
自然石に刻まれている崖になります(%痛い女%)(%とんかち%)

磨崖仏をめざして
みやと私は押部谷町木津駅に降りたちました(%ひよこ%)

以前ブログでは木津駅を外側からご紹介したのですが

今日は中からのレポートです(^〜^)

駅の中も新しい感じで
綺麗な駅です(^U^)

改札をでると・・・

駅の外も
整備されている道が広がっています(%笑う女%)(%音符2%)

明日につづきます(%星%)