パレットフェスタにてパネル展示

6月29日、30日と「パレットかわにし」に於いて[パレットフェスタ]が開催されました。

ビスタ生活学校は、【地産地消と食育】のパネルを掲示し、今までの活動の中での写真を中心に活動紹介と啓発をしました。
パネルの中で紹介した料理と保健センターから要請を頂き、広報に載せて頂いたレシピを1枚づつ千切って貰えるようにして持って帰っていただきました。

ポスターで今年の活動を案内しました。
8/20 親子お米料理講習会 
9/30 生活交流学習会 「農家の女性が作った川西特産の桃、いちじくのジャム」
11月末予定 「農家の家庭料理」(仮)
細かな事は、又、ブログや広報かわにしを見てくださいね。

生活学校連合会としても「物の命を大切にしよう」のテーマで、エコのつどい、家庭用品修理会の活動をパネル掲示しました。

川西市のマスコット「きんたくん」と一緒に、連合会会長(しゃがんでいる人)筆者(黒い上着)と記念写真をパレットかわにし職員の小柳さんにとって頂きました。
雨が降りそうなむし暑い中、「きんたくん」お疲れ様でした。ありがとう。

10周年の時より少し人出が少ないかなという感じでしたが、ここで活動発表する人は熱っぽく、人をつかまえては持論を訴えていました。
フリーマーケットはよく売れていましたが、各々が完売していた事を祈ります。