10月6日〜8日に合宿に行きました。
総参加人数は予告とは異なり、一人増えて15人でした。
6日 13人
7日〜 15人

6日
観音寺に着くと、最初全員できのこ獲りをしました。
その後すぐに建設組(7人)ときのこ組(6人)に分かれて作業をしました。

きのこ組はなめこを獲った後、公会堂に戻り、
なめこについた汚れをとる作業をしました。

7日の午前中は
ログハウス建設の主に技術面でお世話になっている西村さんの窓ふきのお手伝いに3人、建設に8人、キノコ組4人でそれぞれ作業をしました。

午後は観音寺で運動会とBBQが行われ、木の家メンバーもそれに参加しました。
運動会では木の家メンバーが考えた種目を加えた3種目すべてに参加し、運動会を大いに盛り上げました。
運動会が終わった後は、老人会の方とのグランドゴルフを楽しみ、あまり会う機会のなかった老人会の方と仲良くなれたと思います。

8日
この日はきのこ5人、その他は建設という人数配分で作業をしました。

建設はパネルの完成まで進みましたが、予定より遅れており、これから日も短くなるので、次回からはもう少し早起きするなどの対策をとらなければならないと思いました。