「篠山ユネスコ協会の活動」 2010.2.第19号

世界寺子屋運動を篠山ユネスコ協会は応援しています。
そのために、書き損じハガキと1円玉募金の回収を行っています。

①日置小学校児童会の取り組み
「世界中で困っている人たちのために使ってほしいと思います。」

②後川小学校児童会の取り組み
「世界には学校に行けない子どもが7,500万人もいると聞いて驚きました。毎日当たり前にしていることが、本当はとても幸せなことなんだなぁと思いました。」

③雲部小学校児童会の取り組み
「児童会役員が積極的に呼び掛けて、募金箱いっぱい“2,900グラム(2,900円)”も集まりました。」

2010年3月13日『篠山層群化石見学ツアー』報告 並木道公園(化石発掘体験)
丹波竜化石公房・発掘現場見学 〜化石の宝庫!!篠山群層を訪ねて〜

2010年3月13日 『篠山層群化石見学ツアー』

おとな35人、子ども12人、計47人参加頂きありがとうございました。
世界的に貴重な篠山群層にますます関心深まります!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

「再び第11回ふるさとを知ろう」〜クリンソウの群生する多紀連山に修験者の夢を訪ねて〜