本日、セラピー犬デビューのロジャー。
舞台は、NPO法人風和さんです。

やぁやぁ、お邪魔します。

いかがでしょうか?
僕の毛並みは。
みなさまにお会いするから、シャンプー済みです。

巷では、動物に触れると、気持ちがリラックスするといわれているそうですよ。
さぁさぁどうぞ、思う存分、なでてください。

ん?
ちょっと、ごめんなさいね。
あれはなんでしょうか?

皆さまが集う憩いの部屋には、いろいろ楽しそうなものがあるのですね。

近づくと怖いですか?
ぼく、噛みませんし、吠えません。
信じてくださいね。

ここには、歳月を歩まれてきた美しい女性が集まっておられますが、
こんな小さな人までっ!!
しかも、大きな人は皆さん遠慮がちに遠巻きに僕を見てらっしゃるのに、ズンズン近づいて来られるのですね、この小さな人は・・。

でも、僕の使命は、皆さんに触れてもらってリラックスしてもらうこと・・。
さぁ、さわっておくんなさい!

たっ〜ち!!