はあと通信 VOL.17

◇手づくり工房 笑emi♪開催のお知らせ
9月3日(土)10:00〜12:00 篠山養護学校2F会議室にて
※はあとの商品製作会をしたいと思います。興味ののある方もない方も、ぜひご
参加ください。

◇啓発の「うちわ」を作りました。PTA活動にも、ぜひご活用ください。
知的障害や自閉症の人にとって、周囲がその特性を正しく理解することはとても大切です。支援する側もされる側も、お互いが心地よく暮らせるために、普段使いの「うちわ」にそのメッセージを込めました。先ずは、いちばん身近にいる私たちが、正しく理解したいですね。
※8/15のデカンショバザーの際にも配布させていただきました。ご協力ありがとうございました。

◇「はあと」が啓発で使用している英文を載せました。

“は”にかみ笑顔が “あ”たり前に溢れてる “と”びきり楽しい僕らの居場所
今ここにいるこの場所が、そんな「居心地のいい場所」になればいいなと思います。

「はあと」のblogはこちら