ボーイスカウト篠山第一団 〜団員募集〜

ボーイスカウト篠山第一団 〜団員募集〜 女の子も大歓迎!!

○場所:主として 篠山市民センター

○日時:毎月第2、第4日曜日 10:00〜12:00

○対象学年:カブスカウト 小学2年生〜5年生
 ボーイスカウト 小学6年生〜中学3年生

詳細は、下記までお問合せください。当日参加もOKです。

○連絡先:552-0623(平野)

【ボーイスカウトとは?】

ボーイスカウトは、野外活動を通して、協調整、国際性などの、自分で考え自分で行動する力を育てる活動です。

今、世界215カ国、3000万人もの人たちが、子ども〜大人まで参加しています。

豊かな自然に囲まれた篠山で、生き抜く力を身につけよう!

ボーイスカウト兵庫連盟篠山第一団では、現在少人数ですが楽しく元気に活動しています。

ぜひ、参加してみませんか?
お待ちしております。

【年間活動予定】

1月 旗揚式・スキー訓練

2月 スケート訓練

3月 体験入隊・春季キャンプ(ボーイ隊)

4月 ハイキング

5月 多紀連山山開き登山・飯盒すいさん

6月 社会見学・救急法

7月 舎営(キャンプ)

8月 デカンショ奉仕

9月 体験入隊・上進式

10月 赤い羽根共同募金

11月 ハイキング・サイクリング

12月 歳末助け合い共同募金・耐寒キャンプ(ボーイ隊)

【ボーイスカウト創始者 ロバートベーデンパウエル氏のメッセージ】

・あらゆる生命の大切さを思いやる心

・目的に向かって仲間と協力する心

・美しいものに感動する心 誠実 勇気 自信 国際愛 平和主義

「ちかい」自分自身の拠り所 「おきて」自分を律するもの

・金持ちになっても社会的に成功しても わがままができてもそれによって
幸福になれない幸福への第一歩は 少年のうちに 健康で強い体をつくっておくこと。

そうしておけば大人になった時 世の中の役に立つ人になって 人生を楽しむことができる

幸福を得る本当の道は・・・他の人に幸福を分け与えることにある

〜スカウトに伝えた最後のメッセージ〜活動の考え方より