5/10「篠山で楽しく暮らし隊」レポート②

今回のテーマは「こども」として、自分たちの幼少の頃のこと、あるいは自分たちの子供・孫のことを語り合った。

親の勤務の関係でいろいろな地域に住んだこと、愛犬との生活のこと、子供や孫が近所に住んでいること、疎開していた時の食べ物の思い出、今と違ってワイルドな幼少の頃の遊び、子供とキャンプした思い出、ボーイスカウトのこと、自然の中での生活、マチから離れているため呑みに行けず健康になったとの(笑い)話、若い頃職場の仲間と「いなか」のイメージの違い、など等いろいろな話題が出ました。

農地のちょっとした有効利用を図れば、無料貸し農園も可能ではないかとの提案も・・・

今月の22日に「クリンソウ」の群生地の見学、6月26日に「とふめし」の食事会を決定しました。

 −−−参加希望の方は、連絡ください。−−−

次回6月10日(日)のテーマは《健康と夢》と決めて、三時半過ぎに終了しました。

ホームページ=篠山で楽しく暮らしたい(隊)http://sky.geocities.jp/sasayama_kurasitai/

 世話人・森田和夫(090−9985−3193)