通りかかったお友達にクカイへの参加を呼び掛けてみます。「コーヒーだけでも飲んで行かない?」

「醤油屋から醤油の香り夏燕」
「太陽にもらった指輪夏近し」
「鯉のぼり君抱く妻はまぶしがる」

今日のケーキは、イチゴのロールケーキと、フルーツケーキ大山生クリーム添えです♪

こんな俳句をつくった方がおられました。

「細い紙ケーキを横目に句をひねる」

写真撮影に行ったら、私も短冊を渡され俳句を作ることを勧められた。
「衣替え 母の字残る 缶のフタ」
自作初俳句は、紙をイメージしつつ、俳句の中には、お題の「紙」を入れられなかった。

クカイに集まった人たちは、「紙一重アヤメかしょうぶかいちはつか」とか「新聞紙紙にアスパラガスが包まれて」と詠まれていた。

みなさんも、次回は、コーヒーセットをいただきながら、ぜひ、“Penのクカイ”にご参加ください。

また、8月25日・26日には、天空農園でクカイ合宿もされるそうです。

詳細が決まれば、また、このブログでもご案内しますね。どうぞお楽しみに♪