「ボランティアグループ 万華鏡」の活動状況

【特養ホームでのふれあい活動】平成24年6月24日

のめりこんで熱心に玉ねぎの収穫をしたり、

さつまいもの植え付けをしたり、

そして、こんなに大きな玉ねぎとじゃがいもが採れました。

収穫物を前に、みんな満足気な様子で記念撮影をしました。

【夏祭り介助ボランティア 咲楽荘】 平成24年7月28日

熱心にお話を聞いたり、

いつも心やさしく接することで、

入所者の皆さんとの会話が弾むようになりました。

【交流会】 平成24年7月29日

西脇市 ボランティアグループ「一心他助」様と情報交換会を行いました。

「一心他助」様の活動説明をお聞きしました。

目的は同じ。有意義な交流会でした。

【夏祭り介助ボランティア やすらぎ園】 平成24年8月4日

皆さん、夏祭りは大好きなようで、歓談がはずみます。

いつも優しく笑顔で接するように心がけています。

昔の体験談を話してくださる方もあります。

にぎわった2012夏祭り

花火に感動

思わず拍手が起こっていました。