〜トライやる・ワーク〜体験活動で篠山鳳鳴高等学校の生徒さんが作成したプログ記事

今回は、兵庫県立篠山鳳鳴高等学校の1年生女子2名と男子6名の計8名の生徒さんが〜トライやる・ワーク〜体験活動〜に来てくれました。

ブログの記事は2人1組になって作成してくれました。

※作成記事を以下の通りご紹介します。

****************************************

プラザパソコンサークル

インタビューをして!!

プラザパソコンサークル入った理由
何事にも挑戦するのが好きだから
今までに例として グランドゴルフ、カラオケ教室、社交ダンス等

パソコンをやっていると
神経を集中させるので、肩がこったりするそうです。

パソコンでしたこと
自叙伝を作成させたそうです
かかった期間は3〜4ヶ月ぐらいかかったそうです
大変だったのは、ローマ字が分からなくて時間がかかったそうです。

感想
まずインタビューをした生徒さんが
プラザパソコンサークルで最年長の96歳と聞いて驚きました。
そして96歳でも挑戦し続けてすごいと思いました。
なかなか96歳でパソコンをするのはしんどいことだと思うのに
自叙伝まで作るなんて頑張って努力されたんだなぁと感じました。
僕らもいろんなことに努力して挑戦し続けていきたいです。

※生徒さんが作成したデータはPDFをご参照ください。