篠山鳳鳴高等学校の生徒さんが作成したプログ記事の紹介

プラザパソコンサークル

このプラザパソコンサークルに入った理由

何事にも挑戦するのが好きだから・・・
例として、グランドゴルフやカラオケ教室や社交ダンス等

パソコンをしていると、
●神経を集中させると、肩がこる
●ローマ字が難しくて分かりづらい

自叙伝を作成させたそうです。
かかった期間は3〜4ヶ月ぐらいかかったそうです。
大変だったのは、ローマ字が分からなくて時間がかかったそうです。

感想
まずインタビューをした生徒さんが
プラザパソコンサークルで最年長の96歳と聞いて驚きました。
そして96歳でも挑戦し続けてすごいと思いました。
なかなか96歳でパソコンをするのは、しんどいことだと思うのに、
自叙伝まで作るなんてすごく努力されたんだなぁと感じました。

※生徒さんが作成したデータはpdfをご参照ください。