東日本大震災復興支援企画「お笑い落語教室」第7回長楽寺ぜんざい寄席

篠山市民プラザも後援させてもらっている、長楽寺文化教室さん主催の「東日本大震災復興支援企画「お笑い落語教室」第7回長楽寺ぜんざい寄席」に行ってきました。

このすごい人をご覧ください!

このたくさんの方たちが、わくわくしながら東西の噺家さんの落語を聞いて、大声で笑ったり、ぜんざいを笑顔で食べたり、宮城からの海産物や福島りょうぜん漬や手ぬぐいを見て回ったりと、楽しい楽しいぜんざい寄席でした。

つくづくみんなで笑うって、心が健康になるなぁ〜と感動しました。

生きてると毎日いろんないろんな事があるけれど、笑うと何もかも笑い飛ばせるような、そんなパワーが不思議と湧きでてきます。

心が元気になりました。

ありがとう!

第8回も楽しみに首を長〜くして待ってます!!