お菓子の内職ステップアップ!

今月は、またお菓子の内職をいただきました。

今までは、大きな袋から決められた個数を小さな袋に分けていくという作業まででした。

でも、今回はその後の作業である、

袋の口をピンキングばさみで切り、蛇腹に折りたたんで針金で留め、

その上からリボンで結ぶというステップまで挑戦しました。

「袋の口をリボンで結ぶ」と簡単に言っても、作業工程はかなり増える上、

短いリボンを結ぶのは難しく最初は大変でしたが、

皆さんとても頑張って完成させました。

みんながそれぞれできることを分担し、

協力しあって作業できたことはとても素敵だなと思いました。

次回からは、もっと効率よくできるだろうと楽しみです。