2月中旬ごろ、エコミュエンデレアに新しい仲間が増えました。

なんと、カメが来たのです!しかも2匹!「ミシシッピアカミミガメ」というらしいです。

水槽を室内の窓際に置いています。

小さくてかわいいです…!

じっと観察していると、瞬きをしたりします。

カメが瞬きをするというのは、ここに来て初めて知りました!(新しい発見です!)

ただ、変な方向に泳いだりするという、ちょっとお馬鹿ぶりも発揮します。

水槽が透明なので続いていると思っているのか、ずっと水槽の向こう側に行こうとします。

あとは、岩にぶつかりながらも、ずっと岩に向かって行ったりと…。

かわいいやら、危なっかしいやらです^◇^

;あとは、首を伸ばして呼吸しているのもかわいらしくて癒されます。

私や職員さんは、よくしゃがみこみ、目線を合わせてカメを観察しています。

ecommu☆endelea!の新しいメンバーのお仕事は、みんなを癒すことですかね(笑)

私もカメのようにのんびりゆっくり、生きていきたいと思います。(利用者N)