ecommu&Re:を利用くださっている武村隆明さんが書かれた詩を掲載させていただきます。

 『私を誇ってください』
 
 私が生まれたことで、父やきょうだいに迷惑をかけてとても悲しい。
 「こいつさえしっかりしてくれたら」
 そお言われると悲しい。
 でも、時々優しくされるのも悲しい。
 自分でわかっていても、自分をどおにもできない自分が悲しい。
 身も心も魂までもよじれるくらいか悲しくつらい。
 どおかこんな私に、甘えるなといわないでください。
 少しだけでも甘えさせてください。
 そして私の悲しみを少しわかってください。
 そしてお母さん 私の事を、誇りに思ってください。

 この詩のように、みんなが自分の思いを大切に、そして何でも言えるオープンな雰囲気を
大切にしていきたいと思います。