クリスマス会も終わり、年末の雰囲気も出てきた今日この頃。
私たちは一年の終わりに感謝をこめて、エコミュ☆エンデレア!を、大掃除することになりました。
掃除機をかけ、いっぱいになったゴミ箱を片づけたり……。
私は休憩室の床にひいている「ござ」を干すことになりました。(絨毯の代わりですが、夏は涼しく、冬はわりと温かいです)
固く絞った雑巾でふき、干して乾かす。
それだけでも、リフレッシュした気持ちになります。
ソファーカバーに除菌ミストをかけたり、机の頑固な汚れを掃除したり……。
大変でしたが、エンデレア(施設も職員さんにも)にありがとうをこめて一生懸命しました。
大掃除もたまにやると、いいものですね。

話は変わりますが、エンデレアで仲良くなったSちゃんとゲームの話をよくします。
彼女と私は戦国系のゲームがすきなのですが、私は周りにそのゲームを好きな人がいなかったため、仲間ができてとてもうれしいです。
あと、Sちゃんはナゾトキのゲームもやっているみたいです。(私は苦手ですが…)
エンデレアで仲間ができて、楽しい日々を送っています。