エーポーフー、エポッフー♪
……はっ!Σ(−−;

みなさんこんにちは!ご存知かと思いますが、
今日はエイプリルフールです。

何時、何処でエイプリルフールが生まれたかは一切不明ですが……有力な起源説を以下の通りに
分かりやすく説明します。

〜〜

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日までの春の祭りを開催していたが
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。

これに反発した市民達は4月1日を「嘘の新年」として、馬鹿騒ぎをし始めた。
しかし、この事態に対してシャルル9世は激怒し、「嘘の新年」を祝っていた市民を片っ端から
逮捕・処刑してしまう。

この事件がきっかけで、大きなショックを受けた市民達は、フランス王への抗議とこの事件を
忘れない為に、この後も毎年4月1日には「嘘の新年」を祝うようになった。

〜〜

明朝から〜昼前には効果的ですよ!!1

ちなみに私からのエイポーフーネタは、「か○はめ波を出るようになった」です。
……もう効かないか(笑)

では、( ´ω`)ノシ