こんにちは!

昨日は寒かったですが、今日は暖かくなって過ごしやすい天気ですね。

今日は降り注ぐ光をいっぱいに浴びながら出社したので、なんだか元気です。

植物のように光合成でもしているのでしょうか。

話は変わるのですが、昨日スタッフの方と面談をして目標を立てることになりました。

昔は誰に言われなくても頭の中は目標でいっぱいでしたが、

今は「目標を立てるなんて。。。」と少し戸惑ってしまいます。

昨日の面談中も、「うーん、どうしよう。。。

目標を立てるなんて聞いてないよ。。。」と悩んでいました。

するとスタッフの方がアドバイスをしてくれて。

「具体的に考えることが大切だよ」と。

あとで振り返った時に、「できた!」と達成感が得られるようです。

確かに具体的でないと目標に近づく前に疲れてしまいますよね。

そういえば昔は無謀な目標を立てて凹んでいたな。。。

できることから少しずつ、そんな思いに馳せながら過ごす今日この頃です。

エコミュHP