こんにちは!

私は、昨日から「東京難民」という本を読んでいます。

話としては、東京に上京している大学生の男の子の

両親が失踪してしまい、ホームレス状態になっていく

過程を描いている物語です。

中村蒼くん主演で映画化されていることもあり、

どんな本なんだろうと始めは話題性と興味本位から

この本を手に取ることになりました。

でも読んでいくうちに他人ごとではない物語に心が吸い込まれていきました。

私の両親がもし失踪してしまい、

自分一人で生きていかなければならない状況になったとしたら。。。

現実の私が胸に突き刺さりました。

少しシリアスな物語ですが、自分の人生や

生き方を考え直す良い本と出合えました。

まだ本は途中ですが、If の世界を考えて

生きていくのは大切なことなんだと気づかされる今日この頃です。

エコミュホームページはこちらから↓

エコミュHP