こんにちは(%晴れ%)

桜が散ってから一気に緑が増えましたね。

私がいつも通る道には濃いピンク色の花がいっぱい咲いている木があります。

下の方に札がついていて「ハナミズキ」と書いてありました。

名前は聞いたことがあるけど、こんなに可愛い花だったなんて(@д@)驚

ちょっと調べてみたら尼崎市の市の木、神戸市長田区の区の木などいろんな所でシンボルになってるようです。

そろそろ見頃が終わりそうなので今日もじっくり見ながら帰ろう(笑)

月曜日、帰宅途中の出来事。

私の少し前を歩いているおばあさん2人組がいました。

彼女たちは何か会話をしながら普通に歩いていたのですが、その日は風が強くて大き
な袋が2人の前に転がるように飛んできました。

すると何の迷いもなく1人のおばあさんが袋をサッと拾ってゴミ箱を探し始めました。

私はこの一瞬の出来事にすごく感心しました。

こういう人が一人でも増えればもっと町はキレイになるだろうなぁ。

見習わないと(%ひよこ%)

(θωθ)

エコミュホームページはこちら!
エコミュHP