こんにちは(%晴れ%)

ワイルドベリーの実が大きくなって赤く色づいてきました。

他にも小さな実がいっぱいなっています。

植物を育てるのって楽しいですね!

アドのみんなの分、収穫できるといいな〜と思いながら毎日水をやってます(*^_^*)

この週末からゴールデンウィークなので水が心配でしたが、職員さんが家に持って帰ってお世話してくれるそうです。

鉢が結構重いので怪我をしないか心配ですが(>_<;) 数日間不在にするとき水を定期的に与えてくれる物があればいいなと思い調べてみました。 ペットボトルに穴をあけて土に突き刺しておく、水を入れたバケツに布を浸けて先の方を鉢の上に巻く、お風呂場に置いておくなどいろんなアイデアがありました。 なんだか調べてる内に家でも何か育ててみたくなってきました(笑) (θωθ) エコミュホームページはこちら! エコミュHP